11/02/2009

The noise in front of Continental Hotel Saigon / El ruido delante de Hotel Saigon / Le bruit devant Hôtel Saigon


相変らずホーチミンはバイクだらけですねー!まあ、免許がいらないせいでもあるのでしょうが、初めはなかなかこのバイクの波を横切るのにおろおろしますが、数回すれば、何ということなく渡れるようにはなりますが、やっぱり、車がくると、何となく躊躇してしまいます。かえってそれがあぶなかったりもしますが。しかし、みんな、マスクをしたりサングラスをしたりといろいろ防御してますが、かなり煤まみれになっているのでしょう。
ここ、インターコンチネンタルホテルサイゴンは思い入れもあるせいか、かなり好きなホテルでもあります。このホテル前の喧騒も好きな光景です。ホテルの中庭に入ればそんな喧騒も忘れ、ホーチミンではなく”サイゴン”という時が流れるようです。

0 comments: