9/11/2010

Wine,PETRVS / Vino,PETRVS / Vin,PETRVS

ようやく、少しずつでも涼しくなって来ている様ですね。今年のように、暑い日ばかりですと、食事の時も、ビールばかりになってしまいます。ワインであっても、WhiteだったりSP.CAVAだったりと、なかなか、REDを楽しもうという気にはなかなかなれませんが、これからの季節は、ようやく楽しめそうですね。個人的に、高価なワインを探すより、ある価格基準あたりのところで、台3世界のものやら、いろいろ試すのが楽しいですね。先日、THAI産のワインというのを初めてのんでみました。あまり聞かれない物ではありますが、WHITEは濃さはないけれど結構ドライで暑い夏にはキンキン冷やしでもいけますねー。トルコのカッパドキアのものもおいしいです。こんな風に色んなところのものを呑めるのもワインの良いところですね、まあ、ここぞという時には、少しランクの高いものでも飲んで、”うんー、やっぱり”と楽しむのもいいですねー。もう少ししたら、そんな夜が楽しめる季節がきそうです。

0 comments: