4/08/2008

そろそろ旅に




桜のシーズンももうそろそろ終番といったところでしょうか、やっぱりこれだけ暖かくなってくると何処かへ出かけたくなります。桜は終わりかけですがこれからいろんな花のシーズンでもあります。写真は冬のニースですが、この街は色がいつでもあり、さすがコートダジュールといったところでしょうか。この街の旧市街の路地を夜中近くに徘徊すると人も少なく明かりだけが燈り画家キリコの中に迷い込んだ感があります。数年前にワインの飲みすぎでよっぱらって徘徊したことがありますが、そのせいかも、それにオフシーズンであったこともありますが、なにせここはコートダジュール、オンシーズンはね!ここのビーチは玉砂利、そのせいか海の濁りもなく快適です、浜にうちあがっているような脂ののったマグロおばさんのトップレスはわらえますが、。







0 comments: