4/30/2008

OPERA AMZONESS



すっかりGWに入っていますが、何をするともなく、カレンダーどうりに過ごしているといった具合です。すこし時間が開いた時々に山とあるポジを引き出しては新たにデジタル加工をし始めたのですが、相変わらずその量の多さに手こずってますが、新たに見直すことは面白いものです。この写真のオペラハウスは何処だかわかりますか?知っている人は知ってますが、有名なので、意外といえばとても以外なところです。これは、ブラジル、アマゾンの入り口の都市と言っていいと思いますが、マナウスにあるオペラアマゾネスというオペラハウスの内観です。歴史も古く、舞台の緞帳もとても素晴らしいです。歴史的について知りたいひとは調べてください。ここのすごいところが、この時代エアーコンディショナアーなどない時代、しかしここは熱帯雨林、赤道近く、なんとイスの下に穴があり、氷りで冷やした空気が出てくる仕組みになっていたのです。ある意味、植民地化していたヨーロッパ人はすごいな~などと思ってしまいます。外観もピンクぽくとてもすてきなところです。
アマゾンに入るにはこのマナウスからいくのが一番だとおもいますが、アマゾン観光の別な目玉でもあります。このマナウスには立派なサッカー競技場もあります。
ゴムで富をなした古き人々のな残りがここにまだある様です。

0 comments: