1/24/2010

The lady of red dress / La señora de vestido rojo / La dame de robe rouge

写真がフィルムからデジタルに変わって、それなりに便利になったり、不便になったりと、色々あるのだけれど大半便利と思うことの方が個人的には多いのですが、一番、困っていることにポジフィルムのものやネガフィルムの写真を新たに使おうと思う時、デジタル化させることや、セレクトの億劫さやらを考えてしまいます。まあもともと、わかりやすく整理されていない事が一番の問題なのですが。ポジならまだしも、ネガにいたっては、コンタクトプリントもあちこちにばらけているものですから、もう何がなんやらの世界でもあります。こういった事は性分なのでしょうね。もうほとんど発掘の世界に近くなりますね。まあそれでも、”こんなものが!!”といった発掘の醍醐味もありますが、、、めんどくさー が先に出ます。皆さんどうしているのでしょう?


0 comments: