2/16/2008

世界遺産て!


リスボアにある世界遺産”ベレンの塔”とりたて中に入ってみてどうと云うこともないのだが、このあたりはテージョ川沿いということもあり広々としていてぼんやりとしているにはとても気持ちがいいところでもある。世界遺産なのだけれど、塔の中にしっかり使えるトイレもある。それも地下にある水牢の中。中に入るのは有料だけど。
それにしても最近”世界遺産”って多くないですか?やたら申請とかかけている様な気もします。まあ文化や自然を壊していかない為には良いことだと思いますが、このところ観光地化させようとか思っていそうな行政の臭いが感じられる気もします。

0 comments: