6/20/2009

Cow's portrait / El retrato de vaca / Le portrait de vache


前回につずき牛です。牛は種類によりけりですが、頭のあたりの毛がかわいいですね!くりくりと、カールしているものやら、なんやら、寝ぐせのようなものも、個人的にはジャージ牛の顔が一番かわいいですね。目が大きいからなのでしよう。
牛のミルクの味はどうなんでしょう。

以前、スペインのロンダの闘牛場近くのレストランで、テールの料理を食べたのですが、これは、闘牛で戦った牛のもので、マタドールが手にするもの、彼らたちとの契約で、唯一ここで食べられるもの、(ロンダでは)ということだったのですが、硬かったです。スペイン滞在中、生で闘牛は見れなかったのですが、TVではよくやっていたので、見ていたのですが、かなり真剣勝負です。闘牛場の博物館とかみてみるとそのことも良くわかる気がしますよ。かわいそうなどと、言う前に、ちゃんとした、ルールやら、いろいろわかったほうがいいですね、世界中いろいろ動物を使った、闘といわれるものは多くありますが、人間対のものは少なく、多分闘牛が一番洗練されたもののように感じます。機会があったら生で見てみたいものでもあります。

0 comments: