6/16/2010

 Space Hat / Sombrero espacial / Espacez le chapeau

  このところ、何か新しいものを創ろうとは思ってはいるものの、構想はあってもなかなか形にならなく、まあこの時期ということで、膨大なポジやらネガやらを引っ張りだしていたらこんな写真がでてきたので、デジタルマスター版にかえました。これは、写真はもちろんですが、帽子、アクセサリーとも自身で製作したもので、今となると、帽子のベース部分のみが、STUDIOに残されてはいるもののあとは、捨ててしまったよう、この頃はよく、こういった撮影用小物やら、大物やらの製作もしていたのですが、今見ると、作りがあまいなー、と思いながらも変な所で、やたら細かかったりもします。年齢のせいでしょうか、この帽子とアクセサリーすべてステンレスと真鍮でできているので、重いし肌にあたると痛いものでした、今ならもう少し、丁寧につくるのでしょうが、帽子の先端のカットは、子供のころTVで見ていた”謎の円盤UFO"のムーンベースの女性スタッフの紫のボブカットの先端をイメージしていたよう、だったように覚えていますが、、、この頃は鉄でリアルな心臓とかも作っていました。そういったことが仕事になっていた時代でもあったなーなどと、思ってしまいます。まあそういったものも、写真を整理していると出てくるかもしれません。その期にはデジタルマスター版にしていこうとは思ってますが。ところで”謎の円盤UFO”って覚えていますか?アメリカTVドラマだったのですが、

0 comments: