2/07/2009

Nature

何がナチュラルか、現代はむつかしいものですが、本来誰もが知っていたようなことが、今となってしまうと、誰かしらに教えられなければ、わからないことも多くなっていますね。

たとえば、何が、食べる事が出来、なにが毒なのか?とか、
現代の食、はどんどん、美食になりますね、それはそれで、美味しいのですが、しかし、最近は、素材までもか、美食化されているような!(本来の美食という意味とは違っていると思いますが) 食べ物にワックスとか、必要あるのでしようか?とくに最近うっとうしく感じるのが、トレイの下にひいてある、スッポンジ、あれは何の為にあるのでしょうか?いろいろ考える日本人、かならず何がしかの意味があるとは思いますが、やはり邪魔に感じます。スーパーでも昔の八百屋の様に裸でグラム売りとかが、エコバッグにつずいてしてほしいですね!以前、友達の農家から頂いたキャベツを冷蔵庫に保管していたのですが、いざ食べようと葉を剥いていたら、出てくるは、ナメクジ!!正直、ゲ!!としましたが、とりのぞけば、なんということもありません!味はやっぱり、すぐれています!!ただ、丸ごとボイルしなかったのは、正解でしたが!



Australia

0 comments: