2/15/2009

Fire Nut

まさに今の南オーストラリアはこんな、状態ですね!
しかし死者の数から考えるともう、自然の摂理と言ってられなくなりますね!!
以前、火事の終わった山にシドニーから入ったことがありますが、不思議な光景になっていました!南米中位記を旅している時も、道の両サイドで延々と燃えつずいていたのも思い出します、日本でも十数年前、釧路湿原が、東京ドーム何個分かが燃えたとき、鎮火まじかに、その中に入ったことがあります。真っ黒の絨毯の上に真っ黒の木を刺したような光景が延々とつずいて、まるで現代アートのインスタレーションの様、さらに真っ青の空のコントラストも異様に感じましたね!

山火事が起きなければ、発芽しないものやら、生体の入れ替わりやら、自然の摂理もあるのですが、これぐらいの被害が起き始めると、災害となってしまいますね。早く沈静化することを、思います。

0 comments: