5/26/2009

Pigeon / Paloma /


日本も鳩の群れる処は多いですね。こういった所って好きな人と、とっても嫌がる人と、分かれますね。個人的には好きも嫌いもないのですが、一斉に飛び上がる時近くにいたりすると、結構いやな思いをする方が多いようです。南方のリゾートホテルとかのオープンレストランとかで、朝食とかとっていると、綺麗な鳥が食をねだりにくることがありますが、あれは、結構いいものです。しかし、何羽も来てしまうのは困りますが、時折、スタッフが追い払ったりするのは、あまり良い思いをしていないからでしょう。以前、オーストラリアのビーチ近くの公園で、ハンバーガーを食べていたら、とても人相(鳥相)の悪いカモメが手に持っているハンバーガーをホバーリングしながら食べにきました。食べにくるというより、強奪に近いです、カモメは遠くから見ると白く、優雅そうに感じますが、目つきは、そうとう悪く、態度も悪いですねー。海岸近くのゴミ処理場で本当にヒッチコックの”鳥”のように空を埋めるぐらいのカモメを見たことがありますが、そこでも、カラスを襲っていました。こういった態度の悪い鳥の群れには、腹が立ちます。フンを頭に落とされたこともあるので、なおさら!!!

1 comments:

Capt. Edward S. Isaacs said...

Excellent PP here.
I like it.
Thanks for sharing.
Ed.