3/09/2009

Palace with two chimneys

煙突のある家などここ近年まで見なかったような気がします。
煙突といっても、ちゃんといえの屋根から出ている様なスタイルのもの。ストーブからの煙突やら、お風呂の炊き煙突やらは、逆に 少なくなってますね、、風呂屋も同じですね!
最近は使う使かわないにかぎらず、暖炉めいたものがついた、家とかもありますね、暖炉とか薪ストーブとかとってもいいですが、なかなかメンテナンスが大変ですね!しかし季節外れですが、今年、アイアンのストーブ(薪用)が、とても安くなっていることにびっくりしました!!かなりスタイルも良し、、、、しかし、一戸建てで住んでいるわけでもなく、買うことはないのですが、やっぱりポイントは、煙突をどう這わせるかでしょう。ヨーロッパの町を少し上から眺めると、いっぱい暖炉やら、ストーブの煙突が見えます。初めてみると屋上に植木鉢がならんでいるようにもおもえます。しかしこの写真、シントラ宮ですが、二本の角のような煙突です!!一応厨房らしいですが、このサイズの換気扇と考えたら、いったい何を作っているのかとも考えてしまいます!まあそれでも煙突と考えたらとてもスタイリッシユかもしれません。
 


0 comments: