3/21/2009

Through the age


もともと、インテリアで、好きなスタイルが、無機質なモダンというものは、あまり自分の中になく、どちらかといえばクラシックの中に、どう今の、自分ののスタイルを入れるかと考えます。写真は100年以上前のままの部屋ですが。
アンティークというまでもなく、物や家具を長く使い、そこに持つ時代を楽しみたいです。物、は使うことが大切なのでしょう。

しかし、なんだかなー、、なカントリー調が好きなわけではありません。
ま!剥がれかけたペンキやら、すれ尽くしていく、壁やらの”形”といったものがすきですね。
日本人の感じる”わびさび”は世界でも同じような感覚があるように思えます。決して独自でもなく、人間の感じるある種のスタイルのように思います。

0 comments: