3/21/2009

Under The Tree

こうやって木の下で、のんびりと作業するのは、いいですね!とはいっても、このオジサンはこれが仕事で、のんびりしている訳では、ないのですが。この籠、編めます!梱包用の紐でもできますし、椰子の葉、でも、(これは、椰子ですが、どう見ても)、タヒチによく行っていた頃、なんとなく覚えました。ポイントは、椰子の葉を2本に裂くことですね。あと、椰子の実を剥くのも、かなり早いです。ナイフとかなくても。石とかでも、中のココナッツ状態にできます。中の水分だけが必要なら、もっと早くとりだせます。これは、椰子がら、の剥きはじめる方向がポイントです。南方の方に滞在すると、1~2個拾ってきてむきコプラとか食べますが、かなり、椰子ガラで散らかりまくるので、なるべくビーチとかでやったほうが正解ですね。ホテルの中とかでぜったいしないほうがいいです。確実に、ルームキーパーに嫌がられますね!!

0 comments: