3/06/2009

PEUGEOT No:CA 230-653

                                                              
ケープタウンのカラフルな街エリアBo-Kaapに乗り捨ててあったプジョー。(たぶん)ケープタウンの街中では、ボコボコの車を見かけることも少ないので、たぶん、乗り捨ててあるのでしょう。
以前、の様に、世界でボコボコの車ばかりが、走っているところを、見なくなりましたね。たぶん、日本から世界へ、中古がかなり多く、輸出されているせいでもあるのでしよう、以前、ある中央アジアで、日本の知り合いの実家近くにある、八百屋だった店の車を見つけたことがあります。八百屋はなくなってしまったけれど、りっぱに、看板をつけたまま、かんばって、何千キロのかなたの国でりっぱに働いていました。
しかし、日本での車のサイクル早くなりすぎていませんか?
もう見かけなくなっているでしょうが、以前のイスタンブールのtaxi  ドルムシュがモスクをバックに停まっている様子がよかったです。キューバあたりでは、今も車事情は変わっていないのでしょうか?

Bo-Kaap;2008

0 comments: