3/22/2009

Collector *HAT*


ある時期、コレクターと言うぐらい帽子を持っていたことがあります。ありとあらゆる形やら、まったく被ることのないものやら、男性、女性物問わず集めていました。元来、コレクター思考が強い訳でもなく、ある程度集まってくると、何となく”これも、買っておかなければ!”などとなってきて、ある日、それがいやになってきて、すべて売りはらってしまいました。中には、かなり高価なものやら、時代の古いものまであったのですが、価格問わず売り払いました。今では、くしゃくしゃの帽子が一つあるだけです。当然、写真にある形も持ってました。今じゃ、珍しいアザラシの子供の毛皮でできた物もありましたが、どこで買ったのかは今となると記憶がありません。
帽子を被ることは好きなのですが、レストランとかでは、男性は脱がなければならないし、また、そこで、ぺったんこになった、髪もどうもね、(今の髪型だとぺったんこにはならないのですが)そんなこんなでなかなか、ちゃんとした物を被ることは無くなりましたね。今では、髪がぐちゃぐちゃになっているのを隠すために被るぐらいですかね。

0 comments: