3/24/2009

Carousel / Merry-go-round *** Childhood memories *** I Love to Ride the Horses on the Merry-Go-Round

たぶん、一度はカローセルに乗ったことはあると思いますが、今となると、幾つぐらいだったのかは記憶がありません。
(大人になってからは、撮影のためには何度か乗ったことはありますが、まあそれは楽しむためではないですね) カローセルは独特の雰囲気を持っているような気がします。一番、ヨーロッパとかを思い出させる乗り物のようにも感じます。
ヨーロッパなどの移動遊園地とかができていると、一度は、立ち入ってみます。そんなとき、遠くから、カローセルの回転する音楽が聞こえてくると、なんとなく、うら寂しいような、ノスタルジックな気持ちになりませんか。特に冬の夕暮れなどに出会ってしまうと、 しかし、ゲームセンターの音が聞こえてくるより、はるかに心地いいものではあります。



I Love to Ride the Horses on the Merry-Go-Round

0 comments: