3/06/2009

Ostrich in the Cape of Good Hope


下記のコメントのダチョウです!以前もこのあたりにいましたが、確実に同じ鳥であるはずは、ないです。十年近く前にもなっていることだし、最初ここで、ダチョウを見たとき、海部にカモメならいざ知らず、でかいのが、こんなところに、妙な違和感でした、同じように、林のなかにいる、ペンギンも妙なものです。これもケープタウンで見られます。

しかし、この写真のダチョウ、撮影のため、近寄って行った時、海の方を見ていたのですが、気配を感じてか、振り返ったところですが、首がねじれていませんか?
このあと、何処かへ行ってしまうでもなく、間をとりながらも、海を見つめながら、何か考えているようでしたが、、、

最近は日本でも、ダチョウのファームとかできて、結構、肉とか卵とか、手に入りやすくなりましたねー。けっこう、美味しいです。やっぱり鳥ですね。

cape of good hoop ;South Africa

0 comments: