3/28/2009

Wet night / Nuit pluvieuse


雨というものが、あまり好きではないのですが、雨がやみ、濡れた夜の街はきれいに見えます。いろんな雨があるように、雨が似合う街もいろいろありますね。濡れた石畳みの街とか、昼間に来たスコールあとの村とか、なかなか、雨を楽しむことは、むつかしいですが。こういったものは、気持ちの中にどれだけかの余裕みたいなものが、なければならないものかもしれません。春に雨の降った後、ある種の香りみたいなものを、子供の頃は感じていました。いま、街中では感じなくなってきました。香りをだすほどの、木々、草、土といったものの数なのでしょう。
P/* Nice France

0 comments: